オフィスパートナーについて

はじめに

業界は、今までに経験したことのない変革の大きな波が押し寄せて来ています。それは外資系の大型ディスカウントストアや通販会社の日本上陸を初めとして、国内大手メーカーの通販事業への参入であります。

今やカタログ通販でなければ業界商品は売れない、と言った錯覚に陥るほどの状況ではないでしょうか。ただこれらの通販会社は最終のお客様をターゲットとした無差別の通販であり、業界が永年にわたって培ってきた流通三段階を破壊するものであります。

しかしオフィスパートナーのシステムはみなさまのマーケットを大事に、ご商売をサポートし物流をご支援します。

私たちは皆様と一緒になってこれらと対抗するためにオフィスパートナーカタログ(カタログ名称OP!オーピー)を発刊するとともに、物流をご支援するシステムを構築いたしました。

OP!カタログは通販カタログではありません

ご商売の主役はあくまで皆様です。他社の通販カタログではお客様とのつながりはカタログでしかありません。しかし皆様には訪問営業で培われた信頼関係がございます。

フェイスtoフェイスのご商売こそ最大の武器だと考えます。OP!カタログは通販カタログの良いところを取り入れると共にフェイスtoフェイスだからこそ可能な別注品の取扱いや、名入れ商品のご紹介などOPシステムの特徴をふんだんに入れております。

オフィスパートナー(以下OPと表記)の説明メニュー

  1. OPの簡単な説明
  2. OPの詳細説明
  3. Q&A(オフィスパートナーQ&A集ページに進みます)

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OPの簡単な説明

OPの概要

※以下の表示されている金額は、すべて税抜き価格となります。

配送について

カタログについて

ローコストで営業時間の有効活用を!

販売店様には在庫の心配や仕分けの手間、仕入・発注などの無駄な手間が省け、ローコストオペレーションを実施していただき、より多くの時間を営業の時間に当てていただくことができます。

カタログによる営業のサポートと翌日配達のスピード、そして何よりも販売店様のユーザー様との深い信頼関係を武器にご商売をしていただければ充分お力になれると確信しております。

ご契約について

OPは、販売店様と一緒になってマーケットを守り、売上拡大を達成するためにシステムを構築してまいりました。従いまして、私どもの主旨をよくご理解いただき、継続してこの事業に取り組まれる販売店様との契約を希望いたします。

その他

OPの詳細説明

OPは一般的な通販とは違い、ユーザー様と直接取引をすることは致しません。販売店様が従来からの訪問販売等で培ってきたユーザー様との信頼関係を大事にしたいというシステムです。

フェイスtoフェイスのご商売こそ最大の武器だと考え、他の通販に対抗する手段として販売店様をサポートしていきたいと思っています。

  1. ご利用方法について
  2. 注文時間・出荷について
  3. 送料について
  4. 費用について
  5. 請求・回収について
  6. 品切れ時の対応について
  7. ポイント制度について
  8. その他

ご利用方法について

第一営業部のお客様は、以下の手順となります。

  1. 弊社とOP販売店としての契約を交わしていただきます。
  2. 販売店登録用紙に必要事項を記入し、弊社営業担当にお渡し下さい。
  3. 弊社よりユーザー登録用紙、カタログ、販売店向け価格表(Excelデータ)を送ります。
  4. 弊社にて、OPに販売店登録をいたします。同時にOP用の取引口座を開設いたします。
  5. 弊社で販売店登録をした日からFAXによるご注文を受け付けます。
補足
事務所と倉庫(配送センター)とが離れている販売店様が倉庫(配送センター)に商品を届けてもらいたい場合は、販売店登録用紙の「納品先の住所」欄に倉庫(配送センター)の住所を記入して下さい。
専用FAX注文書はカタログに付随していますので、コピーしてご利用下さい。またご希望があれば販売店様の住所・社名・電話番号等を記入した注文書を弊社で作成しますので、それをコピーしてご利用下さい。

第一営業部のお客様ではない場合

第一営業部のお客様でない場合は、販売店ではなくユーザーとして登録されます。

このページは「OPシステムを販売店様へ説明する」ことを目的としております。そのためユーザー様としてお取引される場合は、内容に一部異なる点が含まれていますことをご了承下さい。

個人ユーザー様
お近くのOP販売店様にお申し込み下さい。
お近くのOP販売店がわからない場合は、弊社第一営業部にお電話でお問い合わせ下さい。
官公庁・一般企業・各種法人・団体様
弊社の第二営業部にお電話でお申し込み下さい。

webでの処理をご希望する場合

ショップ機能について
発注画面に商品画像が表示されますので、商品を確認しながら発注処理が行えます。
OP設定の商品コードがわからなくても発注できます。
ユーザーコードの入力が出来ませんので、「ユーザー別仕分け梱包」にはなりません。
ユーザー様もご利用になれます。ユーザー様のID・パスワードは、販売店様が弊社にお申し込み下さい。
バックオフィス機能について
ユーザー指定が出来ますので、「ユーザー別仕分け梱包」で配達されます。
発注時に納入区分の変更が可能になっていますので、納入区分を「店入」で登録しているユーザー様に対して「直送」することが可能です。(登録内容は変わりませんので、次回からは再び「店入」となります)
発注確認画面でOP倉庫の在庫状況が表示されます。
OP設定の商品コードで発注して下さい。商品画像や説明は表示されません。

注文時間・配送について

FAXを利用して発注する場合

webを利用して直接発注する場合

出荷について

送料(運賃)について

費用について

請求・支払について

OPは販売店(ユーザー)様の売掛金額を管理しておりませんので、販売店様及びユーザー様へ直接請求書を送付することはございません。

品切れ時の対応について

ポイント制度について

その他

2018-01-17