ドキュメントソリューションとは、紙文書の電子化のこと。例えば書類やファックスなどの紙文書、複合機が1台あればそれを電子化しデータとして保存できます。ではメリットは?データにすることですぐに共有でき、保管場所もパソコンの中の小さな領域だけでOK。スマホでもチェックできます。でも本当のメリットは仕事の簡素化。圧倒的にラクになり、働きやすい環境に変わります。
![「仕事が早い会社」になる その価値は多大です](https://kizya.co.jp/wp/wp-content/themes/fcvanilla/img/document-solution/value_img.jpg)
![「仕事が早い会社」になる その価値は多大です](https://kizya.co.jp/wp/wp-content/themes/fcvanilla/img/document-solution/sp/value_img.jpg)
では電子化の流れはどうなっているのか。例えば紙の書類を複合機でスキャンします。瞬時にサーバーや PC にデータとして保存。FAX 機能の着いた複合機なら、受信と同時にサーバーに保存。さらに電子印鑑を付けワンクリックで FAX 送信。あとはメールや SNS で社内共有。仕事のスピードは一気に加速、外出先でもスマホでチェック、この価値なかなか大きいと思いませんか?